コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

やっと…

今年の夏は暑すぎた。

でも、珍しくプールが1週間ガッツリお休みだったので、丸々1週間実家に帰ってリフレッシュ!田舎はいいわ。
山口はどこに行っても緑が多くて

実家は、真夏でも結構涼しいんだけど、さすがに今年は暑かった。それでも、リビングのエアコンは、今年初めて使ったって言ってた。うちの父さん、特別ケチではありません。一人だと扇風機でいいらしいです。さすがに4人も住人が増えると、人の熱で暑いんだろうね。

今年の夏休みは、長女の部活の大会に始まり、最後も新人戦。水泳部だから、学校での練習はないけれど、区大会優勝、市大会優勝、県大会は残念ながら3位…と3回も大会があっただけでも、結構忙しい。

今度の火曜日は新人戦です。
上位5人に残れれば、次は県大会。親としては残ってほしいもんね。

応援頑張ります!
コンテントヘッダー

チャリティグッズ

今日は、24時間テレビのチャリティグッズ第2弾発売日です。

朝10時からでしたが、さっきやっと注文できました。嵐の力恐るべし。
多分、お昼休みが終わった方々が仕事に戻られたので、つながったのではないかと思っております。専業主婦でよかった・・・?
稼いでないのにいろいろ買って怒られそうだけど、今のところ怒られたことはない・・・。旦那様に感謝です。

久しぶりに美容室に行って、白髪染めてきました・・・
暑くなって髪を結びたくても、白髪が気になって・・・(それでも暑さに耐えられず結んでましたが)

ずいぶん前にかけたストレート&毛先ウエーブがまだ残ってるので、もうしばらく様子を見ることに。安上がりな髪です。パーマがかかりにくいんですけど、かかってしまえば持ちがいい。お得!!!

で、すっきりしたのでやる気も出て、今日の晩御飯のお買い物も済ませてきました。もつ鍋で~す。そういう気分になったので。

八田にある「くまもと」というお肉屋さん。金曜日は1割引きなんです。国産の肉しか扱ってないので、品質、味、ともにいいものばかりなのですが、値段は安い。
その中でも一番安いものばかり買う私ですが、もつは100グラム300円を500グラム買い、すべてもつ鍋に入れちゃうくらい大好き。他のお店のもつは買う気になれないくらい、ここのもつを食べたらはまります。何しろ、何もせず、いきなり鍋に出来るからいい!きれいに洗ってあるから全く臭みがないし。

久々熱く語ってしまった・・・。

お近くの方、ぜひお試しあれ。
コンテントヘッダー

納品

先日のイベントの残りは、早速25さんに納品してきました。

ありがたいことに、水筒のひもカバーは完売。いや~もっと作っとけばよかったかなぁ・・・。
そんなに需要があるとは思わず、家にあったあり合わせの布で作ったのですが、いやいや・・・。

また作って納品しとかなきゃ。

お弁当用の保冷剤ケースは、大量に残ってるんで、ちょっと値下げして納品してます。

ちなみに、何ヶ月経っても売れないことってあるんですけど、私の場合、幼稚園の文化祭のバザーに出してます。今年で終わりだけどね・・・。
なるべく売れ残らないように頑張らねば。

というわけで、こんなのほしいなぁとか、こんなものがあったらいいかもっていうアイデアや意見がありましたらぜひぜひ聞かせてください!
おねがいしま~す。
コンテントヘッダー

ルクルで1day&お留守番

まずはお知らせ、5月29日の火曜日、福岡ルクルである1dayに参加します。
初めてなので緊張します。お友達と4人で参加しますので、お時間のある方はぜひきてくださいね。


今日は、主人が子供たちを連れて実家に帰ってます。
なので、久しぶりに1人でゆ~っくりしてます。

新婚のころ、主人が泊まりの時、1人でホラー映画をレンタルして見てました。今は、1人の時間を何に使うか・・・。やりたいことがいっぱいありすぎて困っちゃいます。

で、何をしてるかというと、ビデオを見ながらスナック菓子をつまみ、ビールを飲む。(まだ飲んではないけど)

とりあえず、そろそろシャワーを浴びて、つまみの準備をして、のむぞ~

数週間前に、スイミングのコーチに借りた(というか押しつけられた?)美男ですね(韓国版)も、全く見てないので、いい加減見て返さなきゃ。
韓流ドラマに全く興味のないわたし。すっかりはまっているコーチ。絶対はまるからって言って貸してくれたんだけど・・・。
はまるかなぁ・・・。

というわけで、多分あと24時間くらい、1人の時間を満喫しま~す!!!!
コンテントヘッダー

入園式

今日は幼稚園の入園式です。
昨日の小学校の入学式は、雨で記念撮影もできなかったのではないかと思いますが、今日はお天気が良くて良かったです。

って、うちの子はだれも関係ないんだけどね。

最近、麻紐のバッグを編んでるんですが、いいお店を見つけて、いろんな色があって、しかもそこそこ安くて、すでに6個編みました。色もかわいいんです。
ありがたやさんに4つ、結構前に持って行ってもらってます。

でも、ちょっと腕が痛くなってきたんで、ちょっと違うものを作ろうかなぁと思い始めてます。
暖かくなってきたので、子供服とか・・・。


おととい、うちの長男のお誕生日でした。ケーキは予約しない主義の我が家。入学式の準備のため早帰りだった息子と一緒にケーキ屋さんに行き、好きなケーキを選ばせました。
相変わらず渋い・・・。
桜モンブランというのを選びました。下はタルト生地、その上に抹茶に黒豆の混ざったスポンジ、さらに苺のムース、その上に桜味のクリーム。
桜の花の塩漬けが飾り付けされているという、今しかないんだろうけど、9歳の男の子が選ぶケーキか?っていう感じの大人なケーキでした。

でも、うちの子たちには好評で、ペロッと平らげました。

そして今日は私の誕生日。
産んでくれた母と、寝る間もなく働いていた父に感謝して、40代も頑張りま~す!

これからもよろしくお願いします。
ランキング
ランキングに参加してます
プロフィール

いもむしべりー

Author:いもむしべりー
Myミシンをあやつる長女と、お茶の道をこよなく愛する長男と、一人わが道を突っ走る二女、そして最近メタボ腹をぷにょぷにょと気持ちよさげにもんでいる主人。私は・・・お気に入りの布たちに囲まれ、癒される毎日。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
