コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

いしやきいも~

うちのあたりを、秋から春先まで、毎週土曜日の夜まわっている石焼き芋屋さんがいます。
8時ころから「い~しや~きいも~」って聞こえるんですが、うちの前を通るのは最後らしく、8:40頃に通ります。

大抵はご飯を食べた後なのですが、声が聞こえると、子供たちはそわそわ・・・。500円玉を握りしめ今か今かと待ってます。

先日、久しぶりに聞く石焼き芋の声に、子供たちは大はしゃぎ!500円玉を持って買いに行かせました。「一個おまけしてもらった」と喜んで帰ってきました。

この石焼き芋屋さん、今まで買ったどんな石焼き芋屋さんより安い。と私は思うんですが、芋には当たり外れがあります・・・。はずれの時はバターを塗ってみたりして。
小ぶりなので、食後でも食べられます。(って無理して食べなくてもいいんだけどね・・・)

これから半年くらい、石焼き芋との戦い!?が始まりますわ・・・。


話しは変わりますが、昨日、山口県の周南市まで行ってきました。お通夜に行ったのですが、行きは旦那の運転、帰りは旦那を置いて私の運転で子供と4人での帰宅。4時間近くかかるかなぁって思ってたけど、行きは3時間ちょっと、帰りは3時間弱。決して私が飛ばし屋なのではなく、行きは途中休憩とか、義理母を拾ったりとかで30分くらいは余計にかかってます。
帰りはノンストップ。長女と車内カラオケでノリノリ~!

旦那がいると聴けない嵐も、いつもよりちょっと音量を上げて歌いまくり。

そんな中、行きの車内で超ご機嫌だった二女は爆睡。子供ってすごい。あんなにうるさい中よう寝れるわ・・・。

というわけで、今回はつまらん話ですんません。
ランキング
ランキングに参加してます
プロフィール

いもむしべりー

Author:いもむしべりー
Myミシンをあやつる長女と、お茶の道をこよなく愛する長男と、一人わが道を突っ走る二女、そして最近メタボ腹をぷにょぷにょと気持ちよさげにもんでいる主人。私は・・・お気に入りの布たちに囲まれ、癒される毎日。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
