FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

まだまだりんご病

なんと、落ち着いたかに見えたりんご病。まだまだ続いてます。
昨日からむくみがすごくて、朝は手の指が全部しもやけになったみたいにむくんでて・・・。ひじやひざ、肩も痛い。足のむくみもあるので、いつも履いてる靴がきつい・・・。

恐るべしりんご病。

子供はほっぺが赤くなって、ほんとにりんごみたいでかわいいんだけど(しかも熱や痛みもなく元気だし)、大人はつらい・・・。しかも長い・・・。
なんかだるいなぁ、風邪かなぁ・・・の時期からもう一カ月は経ってるよ・・・。
ネットやお友達の話によると、このむくみで終わるっぽい。一通り出るであろう症状は出たようだし。

明日は楽水園でのお茶会。少しでもむくみがおさまってくれないと、正座がきついし、炭のお手前をするんだけど箸が持てない・・・。憂鬱でございます・・・。
もちろんお茶大好きな長男は、明日が来るのを冬休みより楽しみにしてます。

あ・・・。話しは変わりますが、サンタさんっていつまで信じてました?4年生の長女が、「サンタさんってお父さんやろ?」って言ってきたんです。同じクラスの男の子が、「1年生の時、お母さんがサンタさんはお父さんよって言われてショックやった~」って言ってたらしい。
うちの旦那はケチってことになってるんで、「お父さんがサンタやったら、毎年あんな高いもん来んやろ」って言ったら納得してました。クリスマスプレゼントは、ゲームのカセットとかなんだけど、旦那はいつも「ゲームばっかりして」って言ってるんで、サンタを信じさせるにはちょうどいい・・・?
4年の長女はともかく、4歳の娘がサンタさんを信じなくなるのはまだ早い・・・かわいそう・・・だよね。
毎年、親もドキドキのクリスマスになりそうです・・・。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング
ランキングに参加してます
プロフィール

いもむしべりー

Author:いもむしべりー
Myミシンをあやつる長女と、お茶の道をこよなく愛する長男と、一人わが道を突っ走る二女、そして最近メタボ腹をぷにょぷにょと気持ちよさげにもんでいる主人。私は・・・お気に入りの布たちに囲まれ、癒される毎日。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。