FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

今年の運勢

今年の運勢は、12年に一度のとても良い年だそうです。何事もうまくいくので、ひらめきや直感を信じて行動するようにとのこと。

先日、お友達と一緒に行ったお店のオーナーの方に言われたことなのですが、とりあえずいいことはそれだけ。あとは反省しきりで帰ってきました。
しかし、言われることすべてが当っていて、お話を聞きながら涙ぐんできちゃいました・・・。

そのお店に行こうと思ったきっかけは、お友達がしていたブレスレット。天然石のブレスなんですが、その人に合わせて、組み合わせてくれるらしくて、子供が通ってるプールのお母さんやコーチの間でもちょっとしたブームなんです。

で、そこのオーナーに無料でカウンセリングをしてもらえるというので、お友達と一緒に予約して行ったんです。六星占術と統計学と心理学・・・なんかそういうのをいろいろ合わせて話しをしてくれるんですが、すごく当ってるんです。
まぁ、しょせん占い・・・って思う人もいると思います。私もどちらかといえば疑っちゃう人です。気にしつつも・・・。

でもね、ぶっちゃけて言うなら、私は子供に「きちんと!」って縛りすぎらしいです。がみがみ言うのではなく、子供と楽しんで片付けたりしなさいって言われたんです。

私自身が「きちんとしなさい」って育ったみたいで、でも、私はそれが苦痛ではなかったようです。でも、うちの子たちにはとても苦痛なことで、このままだたと良くないと・・・。
私も、「あんなに言わなくてもよかったのに・・・」って毎日反省してたんです。
オーナーいわく、「変わろうと努力をしなくていい。自分の持ってる愛情を素直にだせばいい。」って。

そして、その日からは一度もギャーギャー怒ることなく過ごせてます。全く努力はしてません。なんか心のどこかにあったイライラやトゲトゲした気持ちがなくなったんです。

そのせいか、一番下の子がカウンセリングを受けた日の夜、珍しく号泣しました。「お母さん来て!お母さんと一緒にいたい!」って。今まで我慢してたのかなぁって思って涙が出そうでした。私の中のイライラとかがなくなって、甘えられるって感じたのかもしれないなぁって。
ちっちゃい子ほどそういうのに敏感でしょ?

とりあえず、私自身の運勢はいいらしいので自分を信じて、まだ今年は始まったばかり!楽しい1年にしたいです!



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング
ランキングに参加してます
プロフィール

いもむしべりー

Author:いもむしべりー
Myミシンをあやつる長女と、お茶の道をこよなく愛する長男と、一人わが道を突っ走る二女、そして最近メタボ腹をぷにょぷにょと気持ちよさげにもんでいる主人。私は・・・お気に入りの布たちに囲まれ、癒される毎日。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。