FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

福山さんに会いに宮城まで・・・

ご無沙汰しております。

早く報告したかったのに、いろいろとありまして遅くなってしまいました。

で、18・19日で宮城に行ってきました。
飛行機の中から見えた宮城は、茶色く、海岸沿いは平地。木もほとんどなく、あっても緑色ではなく・・・。天候が悪くてほとんどジェットコースター状態でキャーキャー言ってましたが、その光景には息を呑みました。

空港から仙台駅への移動中、仮設住宅のそばを通り、そこで不自由な生活をされている人たちがまだたくさんいらっしゃるにも関わらず、何も出来ない自分にもどかしさを感じました。

しかし、仙台駅周辺は都会でした。
驚きました。そうだなぁ・・・。近場で言うなら小倉駅周辺?よりちょっと大きくした感じ。ちょっとじゃないかも。博多駅と小倉駅の中間?どんなんじゃい!?

そして、結構ハードスケジュールでホテルに到着し、バス出発までの間に食事。仙台まで行ってコンビニ弁当。
やっと待ちに待ったライブ会場へ。しかしライブ会場は移動のバスの中まで知らされず、ドキドキわくわくの旅でした。

会場は石巻市の住吉中学校の体育館。仙台市内からはバスで1時間半くらい。想像以上に大きな体育館で驚きました。

中はすっかりライブ会場になっていて、1000人入ってもゆったりした感じ。もちろんちゃんと座席が決まっていて、全国から集まったレポーターは前の方、次に東北のレポーター、中学生、その保護者・・・。

数メートル先に見える福山さんは、大人の魅力あふれる素敵な方でした。声も良くって、歌もうまくって・・・。テレビで見るより断然生の方が良かったです。

NHKのカメラ取材が入っていて、なんと、28日(水)22:45~のソングスという番組で放送されるようです。
お友達とインタビューを受けたので、使われてるかどうか、ドキドキしながら観ます。

みなさんも、もし時間があればご覧ください。私は録画予約完了!です。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング
ランキングに参加してます
プロフィール

いもむしべりー

Author:いもむしべりー
Myミシンをあやつる長女と、お茶の道をこよなく愛する長男と、一人わが道を突っ走る二女、そして最近メタボ腹をぷにょぷにょと気持ちよさげにもんでいる主人。私は・・・お気に入りの布たちに囲まれ、癒される毎日。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。