FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

やっと始まった~

木曜日からやっと、幼稚園も、小学校も、弁当や給食が始まって、なんとなく普通の生活になった気分。

今日はお友達とランチの予定。

幼稚園は4月いっぱい、毎日お弁当なので、何を入れるか頭を抱えております・・・。

年少さんのクラスは、うさぎ・ひよこ・こあら・りすって動物の名前になってるんですが、うちの娘、こあらなのに必ず「ぱんだ」と言います。どっちも、どこの動物園にでもいる動物というわけではないけれど・・・。

でも、年少さんになってちょっと成長したことも・・・。今まで、「これどう?」って聞くと、必ず、「どう!」と答えていたのに、この間「おいしい!」って答えてくれました。しかし、なんでも「おいしい!」と答えるようになって・・・。たとえば、「これどう?(かわいい?)」って時も「おいしい!」

うちの娘、大丈夫かなぁ・・・。

先日、息子の誕生日に、シュークリームを作るおもちゃ?を買って、さぁ作ろうとしたら、二女はおもちゃのレンジをにこにこしながら持ってきました。「これで作って!」って・・・。かわいい!!!と思ったんですが、「それじゃつくれんし」って突っ込んだら大泣きされて・・・。思わずぎゅーってしちゃいました。
シュークリームを作ってる間、そのレンジでいろんなものをチンしてました。

そんなかわいい娘なのに、お父さん用に取っておいた最後の1個を隠れて食べたらしいです。
主人に、「シュークリーム食べた?」って聞いたら、「・・・?」って感じだったので、おかしいなぁと思ってたら、二女は澄ました顔で、「かくれてぱえた(たべた)」・・・って、言ってしまったら隠れて食べる意味ないんじゃない?

やっぱり悪ガキですわ・・・
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ランキング
ランキングに参加してます
プロフィール

いもむしべりー

Author:いもむしべりー
Myミシンをあやつる長女と、お茶の道をこよなく愛する長男と、一人わが道を突っ走る二女、そして最近メタボ腹をぷにょぷにょと気持ちよさげにもんでいる主人。私は・・・お気に入りの布たちに囲まれ、癒される毎日。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。