FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

プール

今日は、二女の初めての幼稚園プール。
3歳になってからスイミングスクールに通っている彼女は、プールの日を楽しみにしていました。
大好きな柄のタオル。そして、家にあったこれまた柄のビニールコーティング生地で作ったバッグ。
(水着は近所のお友達のお下がりです・・・)

楽しかった~って言ってました。でもね。木曜日はスイミングもあるのよ・・・。一日に二回のプール・・・。大人なら勘弁して・・・って思うけど、子供って元気ですよね。ちゃーんとスイミングにも行きました。

長女は今日からシリコンキャップ。これがかぶりづらいらしく、悪戦苦闘しながらかぶって行ったけど、横に来るはずのゾウさんが前と後ろに・・・。ずーっと憧れてたのにね・・・。

この間、主人に勝負しようって言ってました。
25mか、50mか、75mか、100mか・・・って言ってたけど、私の予想では、距離が長くなればなるほど、長女の方が有利でしょう。1時間にどんだけ~ってくらい泳いでますもん。

クロールでつまづいてるとき、「プール行かない」って泣いてたのに、なんでも泳げる今は、「プールは絶対やめん」らしいです。

私も運動しなきゃね・・・。この間主人に、「なんか肉付いたんじゃない?」って言われました。しかし、6年前に長女の入園式で着た5号のスーツ、まだ入りますから!!!(怒)
主人は「このズボンきつくなった・・・」ってしょっちゅう言ってます。
やつも相当肉付いてるんだよね。中年太りだわ。

うちの父、今62ですが、メタボとか、中年太りとか、全然関係ない感じでしたが、さすがにここ4・5年でお腹が出てきましたね。主人はまだ40前・・・。これから先が思いやられる・・・。
娘二人に嫌われないよう、気を使ってほしいものです。
何より自分の健康のために・・・。

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング
ランキングに参加してます
プロフィール

いもむしべりー

Author:いもむしべりー
Myミシンをあやつる長女と、お茶の道をこよなく愛する長男と、一人わが道を突っ走る二女、そして最近メタボ腹をぷにょぷにょと気持ちよさげにもんでいる主人。私は・・・お気に入りの布たちに囲まれ、癒される毎日。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。